2019.03-15 /未分類確定申告の最終日です。

本日が確定申告の最終日となります。皆様無事申告終わりましたでしょうか?まだの方、すでに申告は終わり、今年の目標に向けて、行動している方。。。申告が終わり、ホッとしてゆっくりしている方。。。

様々いらっしゃることでしょう。

事業を成功させている方に共通していることの一つは、申告もそうですがそれだけでなく行動が早いということがあります。行動が早い→決断が早いともつながるのではないかと考えます。不動産の購入も物件紹介があったときにいかに素早く返事ができるかが成功への第1歩となります。

性格だからと言わず、申告についても経費削減で税理士に頼まないかたもいらっしゃることでしょう。ですが、丸投げで税理士に任せようが、自分である程度作成した後に税理士に任せるかは、ご自身の判断でしょう。

つまり、自分で苦手だと思っているならば、早急に判断して任せる。この判断が素早くできる方も成功される方が多いです。

不動産投資でなく不動産経営と捉えるならば、個人・法人に関わらず・また規模の大小に関わらず、税理士に任せてご自身は自分の得意なこと、不動産の購入に専念できる体制づくりが必要なのではないでしょうか。

その結果、成功し、望む人生を達成することが一番大切なのではないでしょうか。